介護甲子園に一票を!!

  より良い介護を目指そうと全国の介護の事業所が取り組みを競う「介護甲子園」で、全国7000余の事業所から応募があった中から新川ヴィーラが優秀な30の事業所に選ばれ決勝大会を目指すことになりました。13日・14日、千葉県幕張メッセで優秀な30事業所の代表がプレゼンテーションを行い、決勝進出 … (続きを読む)

片貝ヴィーラ 夏恒例流しソーメン

地域密着型特別養護老人ホーム片貝ヴィーラでは、夏恒例の流しソーメンが行われました。 入居者20名と家族5名が、涼味を味わいました。 また、片貝周辺で職員が採取してきた熊笹に包んだささ寿司をいただき夏のイベントを楽しんでいました

大光寺地区自主防災訓練

7/22(日)に行われた大光寺地区自主防災訓練に参加し、理学療法士より地域住民の皆さんへ避難時の車椅子操作のポイントを説明しました。  

YKK親子ボランティア体験教室

7/7 YKK親子ボランティア体験教室   31名のボランティアの皆さんが参加し、各事業所で車椅子掃除や網戸の修復などのボランティアを行って下さいました。活動前には車椅子操作も体験され、高齢者施設を知って頂く機会にもなりました。    

新川ヴィーラ 桜井高校家庭科クラブ訪問

新川ヴィーラに桜井高校家庭クラブの生徒の皆さんが施設へ訪問され、利用者の皆さんと一緒にレクリエーション活動を楽しまれました! 生徒の皆さんは、魚津市の伝統的な踊りである「せりこみ蝶六」や「きらきら星」の歌を利用者さんの前で披露して下さいました。また貼り絵も一緒に取り組み、利用者の皆さんは「どこに貼ろ … (続きを読む)

カノコユリ贈呈

  7月11日 魚津市役所にてユリ切花の贈呈式があり、長引野花卉切花出荷組合様よりカノコユリを頂きました。 心癒される香りと優美な姿に、利用者の皆さまもとても喜んでおられます。 ありがとうございました。